ソニーグループ株式会社

コンピュータ・通信機器

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く

ソニーグループ株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソニーで働くってすごいのですか?

ソニーで働くってすごいのですか?

共感した2

ベストアンサー

正社員での雇用なら、凄いと言うか良い会社に就職できたとは思います。 まぁ、個人個人の価値観があるから何とも言えませんが、自分の場合はSONYではありませんが製造(生産技術)から設計部に配属となって、SONYの会社とより関わりがあることで分かりましたが、うちの設計部門とは違いさすがだなってことが多く感じました。 しかし、安定性を求めるなら、公務員と言う方もいらっしゃるので、一概に判断は出来ませんけどねf(^_^)

共感した0

その他の回答1件)

  • 入社は難しいでしょうね。 一流大学出身が条件じゃないでしょうか。一流大学の中でも選考テスト面接と突破しなければ入社不可能と思います。 そのかわりきつい仕事と思いますよ。頭脳がなければ続かないのではないでしょうか。とくに開発部門なんかはそうと思います。 ってまじめに答えてまじめな質問ですか?

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニーグループ株式会社の会社概要

ソニーグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ソニーグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニーグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です