この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社トーキンをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社トーキンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TDK株式会社

アルプスアルパイン株式会社

日東電工株式会社

ローム株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

職場に知らない人から電話がありました。トーキンリースって名乗ったらしいです。私は今日休みで、同僚の子が電話に出たのですが…

職場に知らない人から電話がありました。トーキンリースって名乗ったらしいです。私は今日休みで、同僚の子が電話に出たのですが、私の名前を知っており、木曜日に掛け直すって言ってたみたいです。 正直心当たりないんですが… 怖いです。何の会社か調べても分からないんですが、知ってる人います?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ネットでも調べましたが、情報はありませんでした。すいませんm(_ _)m ただ、ほんとに心当たりがない、知らないのであれば無視が一番です。 また、勧誘や下世話なセールスなら二度とかけるな!くらいの勢いで電話を切りましょう。 怖がらなくても大丈夫ですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました! やはり営業でした 笑

回答日
2012/10/18
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社トーキンをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社トーキンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

TDK株式会社

アルプスアルパイン株式会社

日東電工株式会社

ローム株式会社

その他の回答2件)

  • 会社でしょ?自宅ならともかく。私なんか会社のHPの問合せ窓口で名前が出ているので、業務に関係ないエステだのいらないトラックはない?とかかかってきますよ。

    共感した0
  • 前にもかかって来ていて、受けた人が面倒だから 『担当は○○(質問者さんの名前)と申します』とか 適当に言っちゃったってことは無いですか? それで再度質問者さん宛てにかかってきた、とか。 ただの営業の電話だと思いますけどね~。 携帯の代理店とかネットの運用会社とかの。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社トーキンの会社概要

株式会社トーキンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社トーキンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社トーキンと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です