株式会社堀場製作所

精密機器・計測機器

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く

株式会社堀場製作所
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

皆さんならどこの会社に就職したいですか?

皆さんならどこの会社に就職したいですか?皆さんがこれから就職するなら 下記メーカーの中でどこを選ばれますか? なるべく技術職目線で選んでいただきたいです. (どこでも入社できると仮定してください…) 理由も書いてくださると尚嬉しいです. ========================= 三菱重工 川崎重工 IHI 住友重機械工業 コマツ クボタ いすゞ自動車 マツダ スズキ デンソー シマノ 島津製作所 堀場製作所 ブラザー工業 SCREEN =========================

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

小生が在籍していた会社名がありましたが、ありがとうございます。 小生、いすゞ自動車株式会社から写真の会社に出向して、55歳の時に佐川急便の子会社の佐川グローバルロジスティクス株式会社へヘッドハンティングされて10年間顧問をやり65歳で定年退職しましたが、質問者様が列挙した企業の何社かとは取り引きや親交がありました。 川重、マツダ、コマツ、スズキなどです。 自分が居た会社のいすゞ自動車株式会社は、今ならお勧めですね! スズキも田舎者の社員丸出しですが、中身はいすゞ自動車の社員より、愛社精神があり、役職の高い人は素敵な方が居ました。 マツダも田舎侍の感じの会社でしたね。アメリカに工場を作った時に、工員を日本から数十名現地に出したのですが、カラオケのセットまで持たせて、社員を労っていました。 それはスズキも同じで、ハンガリーのマジャール・スズキ(佐川時代に僕は1ヶ月間コンサルタントに行きました)には、日本人社員寮があり、まかないの日本人オバサンも居て、更に大浴場も有ると聞きました。 トヨタグループのデンソーも将来性があるメーカーだと思います。 小生、技術屋ではないのですが、自分が技術屋で、今の時代ならDiversityが求められる今、自動車会社、またはその関連会社に入って電気自動車や自動運転車の開発や設計をやってみたいです。 小生、自動車会社に居ましたから、少しは自動車の構造なども知ってはいますが、電気自動車ならSONYや東レ、Panasonicやアイリス大山などでも、十分に作れる技術と資産がありますから、そんな会社で電気自動車を誕生させてみたいですね!

共感した0

質問した人からのコメント

勉強になります,ありがとうございました.

回答日
2021/02/26

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社堀場製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社堀場製作所への転職について
転職エージェントに相談してみる

株式会社堀場製作所をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

株式会社堀場製作所の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社堀場製作所の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    京都府京都市南区吉祥院宮の東町2番地
  • 従業員数
    8,215人
  • 企業URL
    http://www.horiba.co.jp/
  • 設立
    1953年1月
  • 代表者名
    足立 正之
  • 上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社堀場製作所と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です