法人の方が節税手段が多いので得でしょうね。 一般的に給与の税率は低いといっても、1500万を超えるとかなり高くなるので。 ただし、大手企業の社員が、税金を安くするために法人名義で給与を払ってもらうのは無理です。 法人名義で受け取ると、「雇用契約」ではなく「業務請負」のような別の契約になるし。 わざわざ大手企業が社員にそんなことをするわけがないので、法人名義で給与を受け取るのはありえないです。 たまにニュースとかでやっていますが、元社員が業務請負で仕事をする・・・・ってのは、また別の話。 特殊技能を持っているプログラマーとかが、会社をやめて独立したとき、会社はその技能が欲しいから請負契約で仕事を回すという。
なるほど!回答ありがとうございます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社キーエンスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社キーエンスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。