質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

息子がデンソーの入社試験(高卒)を受けます。 九州に住んでいる私にはデンソーがどんな会社かわかりません。 ただ人から聞くとトヨタ自動車に隠れているけどトヨタ自動車に 負けないぐらいの会社だと聞いています。

デンソーってどんな会社で裏の情報も知っていたら教えてください。

質問日2011/11/27 14:41:29
解決済み2011/12/12 10:55:22
共感した1
回答数5
閲覧数13704
お礼0

ベストアンサー

辞めなければ安泰ですよ。 トヨタ>デンソー>アイシン…という感じでしょうか。 愛知県民なら知らない人はいないくらいの トヨタ系大企業です。 仕事はラインでしたらキツいですが給料はいいです。 期間社員という感じで 全国からいろいろな人が来てますので 友達とかも作りやすいかと思います。

回答日2011/11/28 01:43:17
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(4件)

  • かなりの大企業、優良企業ですよ…。確かトヨタグループですから福利厚生面とか抜群に良いかと。

    回答日2011/11/27 21:01:42
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • デンソー本社がある 愛知県◯◯市に在住のものです。 自動車関連の企業が沢山ありますが、 ◯◯市では トップの会社と言えるのではないでしょうか。 トヨタ自動車の本社は 豊田市なので。 高卒で現場作業でも お金に苦労しないで済むレベルの生活はできますよ。 福利厚生充実していて、社宅制度などもあるり 社員に対して手厚く 定年までお世話になるには 言うことない会社です。

    回答日2011/11/27 15:09:21
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 確かに負けていないかもしれませんね。 一応トヨタグループですが・・・。 デンソーは他のグループ会社と違い、取引先のメーカーもトヨタ以外の メーカーとの取引きも多くあります。(国内、海外関係なく。) 福利厚生もしっかりしていますよ。

    回答日2011/11/27 14:58:11
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • トヨタのグループ企業で、元々は、トヨタの開発部門から、誕生した会社です。 主に、車の部品の製造・開発を行っています。 また、意外なものでは、QRコードを作ったのもこの会社です。 (QRコードとは、四角のバーコードで、携帯電話などでそれを読み取るとケータイサイトのURLなどが表示されたりするバーコードのこと。いろんな商品などでみたことありませんか?四角のバーコード)

    回答日2011/11/27 14:51:35
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社デンソーの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社デンソーの求人を様々な条件で探せます

株式会社デンソー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社デンソー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社デンソーをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。