ファナック株式会社

重電・産業用機械

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ファナック株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ファナック株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

【お礼100枚】 就活ですが、将来、山梨県忍野村にあります、ファナックに就職したいと思うのですが、理系の場合、何学…

【お礼100枚】 就活ですが、将来、山梨県忍野村にあります、ファナックに就職したいと思うのですが、理系の場合、何学部、何学科に進めばよいのでしょうか。 機械、電電でしょうか。情報系学部では無理でしょうか。 採用実績は比較的温厚で、ほとんどの大学が記載されていますが、実際は、何学部の専攻がどのような学生を求めているのでしょうか。 山梨大学の場合、地元であっても採用実績が無いので無理でしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一般的にメーカーには機械と電電が就職しやすいです。 情報も若干名取るので枠がないわけではありません。 情報がやりたいなら情報系でいいと思いますよ。 また、国立大学はランクが高ければ高いほど、圧倒的に大手に就職しやすいです。 ただ地方大学でも大学で足切りされずに優秀であれば挑戦することはできます。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • あなたが学びたい学科に行くべきです。就職で選ぶと大してやりたくないので、ついていけなくなります。 文系は誤魔化しながら卒業できますが理系は中退になります。私も数学と物理が得意で機械工学科に入学したけど中退しました。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ファナック株式会社の会社概要

ファナック株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ファナック株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ファナック株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です