質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

コロナ不況で、キーエンスやファナックは倒産する可能性があると思いますか? お嫁に行く予定があるので心配です… もちろん倒産したとしても支える覚悟はありますが…

質問日2020/04/27 16:20:30
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数2892
お礼0
ID非公開さん

回答(3件)

  • キーエンスってブラック企業なので倒産した方が世の為です。ファナックは?です。

    回答日2020/05/02 09:19:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 会計などは素人なので、あまり詳しくはわかりませんが、どちらも自己資本比率が高いですし、その額も大きいです。なので、仮に何年か売上0とかでも(ありえないですが)大丈夫ですね。 また、どちらも大きくFAに関する企業だと認識していますが、今後伸びていく業界だと感じます。今のご時世、設備投資にはお金が回しにくい企業が多いかと思いますが、これからって感じですね。EVとか伸びてほしいです。 p.s.両手に金って感じでいいですね。

    回答日2020/05/01 00:45:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • いえ、優良企業ですよ、どちらも。 キーエンスの販売先は、日本の製造業です。そのサービスの良さから多くのファンを抱えており、高収益で有名な会社です。その分、営業マンはプレッシャーも大きく大変ですけどね。しかし、企業としてガバナンスが非常にしっかりしている会社ですので、そう心配はないでしょう。 ファナックは、日本の、いや、世界の製造業を支える設備製造会社です。その技術力の高さから世界でのシェアが高く、設備に関わる人で知らない人がいない企業です。 どちらも設備系ですから、不況時にはとても設備投資にカネが回らず苦労することになります。しかし、それは、今までも何度もあったことなのです。どちらの企業もバブル、リーマンショックを乗り越えてきている大企業です。このコロナ禍の後の、一転した好景気を見越して、虎視眈々とねらっていることでしょう。 それにしても、婚約者がお二人いるのですか。良いことですね。

    回答日2020/04/27 17:52:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ファナック株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ファナック株式会社の求人を様々な条件で探せます

ファナック株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ファナック株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ファナック株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。