ファナック株式会社

重電・産業用機械

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ファナック株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ファナック株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

「ファナック」という会社が一流企業だと聞きました。 . 大学新卒 人気企業ランキングに全く登場しない会社がどうして一…

「ファナック」という会社が一流企業だと聞きました。 . 大学新卒 人気企業ランキングに全く登場しない会社がどうして一流企業なのでしょうか?

補足

僕の大学からは「ファナック」という無名企業への就職実績は無いようです。

共感した2

ベストアンサー

>大学新卒 人気企業ランキングに全く登場しない あんなの「東京の有名私大の学生の就職したい企業ランキング」だろ。 ファナックみたいな、基本的に高学歴以外お断りのBtoB企業が入るわけがない。

共感した9

質問した人からのコメント

なるほど!

回答日
2016/06/18

その他の回答7件)

  • しょせんイメージによる人気投票ですからね。 何がー流かも人によると思いますが、日立製作所って一流企業だと思いませんか? でも私が通ってた大学では不人気でしたよ。募集枠が埋まったのは最後だったし。

    共感した3
  • 事業所が山中湖近くの閑静な山梨県忍野村にあるため、企業の実力と新卒生の人気が相反するのです。

    共感した1
  • ファナック 株の世界では指標となるNCやロボット関係の機械セグメントの雄。

    共感した1
  • 大学新卒人気企業ランキングに全く登場しない会社 「ファナック」がどうして一流企業なのでしょうか? ここ数年営業利益を伸ばしている人口知能、産業用 ロボットを開発している富士通の一子会社。名古屋 地区では従業員平均給与が高い。むしろ親会社の 富士通よりも高いくらい。 人工知能こそが日本を救う産業となり得る、まさに トレンドを行く企業。規模は小さい。

    続きを読む
    共感した0
  • ①工作機械用NC(数値制御)装置世界首位。 ②産業用ロボット大手。 ③連結海外売上比率76% ④業種別時価総額順位→産業機械138社中1位 ⑤平均年収980万 らしいですよ。【会社四季報より】 だからといって一流か否かは俺にはわからん。 もしかしたら30年後には潰れているかもしれないしね。 何が起こるか分らない時代ですから・・・。

    続きを読む
    共感した3
  • 一般消費者向けの製品を作ってないからでしょ。 工作機器なんて工場の中でしか目にしない。 就活のランキングなんてTVでCM流してるとか 普段の生活で目にする商品・サービスを提供している 企業がどうしても上位にくる。

    続きを読む
    共感した1
  • 私の顧客で「ファナック」さんがあります。 とてもいい企業と思えます。 しかも、規模も大きいですし世界展開してますし。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ファナック株式会社の会社概要

ファナック株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ファナック株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ファナック株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です