ファナック株式会社

重電・産業用機械

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ファナック株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ファナック株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ファナックやキーエンスの研究職に着くためには、最低どのレベルの大学院を出る必要がありますか?

ファナックやキーエンスの研究職に着くためには、最低どのレベルの大学院を出る必要がありますか?

補足

機械工学です。

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

最低どこ、と聞かれると良く判らんけど、地帝以上に行っておいた方がよいと思う。 研究職は、技術職採用主力の院卒の中から優秀な連中が選別される職種だから。

共感した0

その他の回答3件)

  • キーエンス 採用実績(学校) <大学院> 青山学院大学 、 愛媛大学 、 大阪大学 、 大阪市立大学 、 大阪府立大学 、 岡山大学 、 関西大学 、 関西学院大学 、 学習院大学 、 九州大学 、 京都大学 、 京都工芸繊維大学 、 京都産業大学 、 京都女子大学 、 近畿大学 、 慶應義塾大学 、 甲南大学 、 神戸大学 、 神戸市外国語大学 、 神戸女学院大学 、 駒澤大学 、 埼玉大学 、 滋賀大学 、 首都大学東京 、 上智大学 、 成蹊大学 、 成城大学 、 西南学院大学 、 専修大学 、 千葉大学 、 中央大学 、 筑波大学 、 電気通信大学 、 東京大学 、 東京外国語大学 、 東京工業大学 、 東京農工大学 、 東京理科大学 、 東北大学 、 東洋大学 、 徳島大学 、 同志社大学 、 同志社女子大学 、 名古屋大学 、 名古屋工業大学 、 奈良先端科学技術大学院大学 、 南山大学 、 日本大学 、 一橋大学 、 兵庫県立大学 、 広島大学 、 福島大学 、 法政大学 、 北海道大学 、 明治大学 、 横浜国立大学 、 横浜市立大学 、 立教大学 、 立命館大学 、 龍谷大学 、 和歌山大学 、 早稲田大学 <大学> 青山学院大学 、 愛媛大学 、 大阪大学 、 大阪市立大学 、 大阪府立大学 、 岡山大学 、 関西大学 、 関西学院大学 、 学習院大学 、 九州大学 、 京都大学 、 京都工芸繊維大学 、 京都産業大学 、 京都女子大学 、 近畿大学 、 慶應義塾大学 、 甲南大学 、 神戸大学 、 神戸市外国語大学 、 神戸女学院大学 、 駒澤大学 、 埼玉大学 、 滋賀大学 、 首都大学東京 、 上智大学 、 成蹊大学 、 成城大学 、 西南学院大学 、 専修大学 、 千葉大学 、 中央大学 、 筑波大学 、 電気通信大学 、 東京大学 、 東京外国語大学 、 東京工業大学 、 東京農工大学 、 東京理科大学 、 東北大学 、 東洋大学 、 徳島大学 、 同志社大学 、 同志社女子大学 、 名古屋大学 、 名古屋工業大学 、 南山大学 、 日本大学 、 一橋大学 、 兵庫県立大学 、 広島大学 、 福島大学 、 法政大学 、 北海道大学 、 明治大学 、 横浜国立大学 、 横浜市立大学 、 立教大学 、 立命館大学 、 龍谷大学 、 和歌山大学 、 早稲田大学 ファナック 採用実績校 <大 学> ※大学院含む 北海道大学、室蘭工業大学、北見工業大学、弘前大学、岩手大学、東北大学、秋田大学、山形大学、茨城大学、筑波大学、宇都宮大学、群馬大学、埼玉大学、千葉大学、東京大学、東京農工大学、東京工業大学、電気通信大学、一橋大学、横浜国立大学、新潟大学、長岡技術科学大学、山梨大学、信州大学、富山大学、金沢大学、福井大学、静岡大学、岐阜大学、名古屋大学、名古屋工業大学、豊橋技術科学大学、三重大学、京都大学、京都工芸繊維大学、大阪大学、神戸大学、和歌山大学、岡山大学、鳥取大学、広島大学、山口大学、徳島大学、愛媛大学、九州大学、九州工業大学、佐賀大学、長崎大学、熊本大学、大分大学、宮崎大学、鹿児島大学、都留文科大学、山梨県立大学、首都大学東京、大阪府立大学、大阪市立大学、兵庫県立大学、慶應義塾大学、早稲田大学、東京理科大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、関西大学、同志社大学、立命館大学、芝浦工業大学

    続きを読む
    共感した1
  • キーエンスは旧帝程度 march 関関同立 関西が甘め ファナックの方がもっと厳しい。 旧帝 東工 早慶

    続きを読む
    共感した1
  • MIT

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ファナック株式会社の会社概要

ファナック株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ファナック株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ファナック株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です