ファナック株式会社

重電・産業用機械

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ファナック株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ファナック株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

【高収入企業】 製造業はキーエンスとファナックかな? どちらも聞いたことないけど。 工業大学に行けば、キーエンスや…

【高収入企業】 製造業はキーエンスとファナックかな? どちらも聞いたことないけど。 工業大学に行けば、キーエンスやファナックに就職できますか? 埼玉工業大学とか、日本工業大学とか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ファナックの就職者出身大学は東大を始め旧帝大がほとんど、私立も早慶が主で拗ね。 http://shukatsu-road.com/2015/12/27/ファナック採用大学別就職者数2015/ キーエンスも同じようなもの http://shukatsu-road.com/2015/09/08/キーエンス採用大学別就職者数/ 出身大学はともかく優秀な人間でないと入れません、ましてこの中で生き残って出世するのは大変ですよ。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

その他の回答3件)

  • ファナックの本社は、山梨県忍野村ですよ。 休日は忍野八海や山中湖で過ごすのに満足出来るならいいんじゃないでしょうか。

    共感した1
  • キーエンスやファナックを知らない ︎? ほーっ、そうですか。

    共感した1
  • ファナックは工作機械扱う人間なら誰しも知っているメーカー、制御装置界のトヨタですね。制御装置なのでコンピュータ系と工業大学行くと入れるかもね。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ファナック株式会社の会社概要

ファナック株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ファナック株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ファナック株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です