この企業に興味がある方におすすめ!

京セラ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

京セラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

AGC株式会社

TOTO株式会社

日本板硝子株式会社

日本碍子株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

京セラとTOTOから内定を頂いた就活生ですが皆さんならどちらの企業にいきますか? できれば理由も込みでお願いします…

京セラとTOTOから内定を頂いた就活生ですが皆さんならどちらの企業にいきますか? できれば理由も込みでお願いします(^^)

共感した0

ベストアンサー

おめでとうございます。 京セラのことは分かりませんが、TOTOは仕事でお付き合いがあり、本社にも4年ほど通っていましたが、素晴らしい会社だと思いました。理由は ①4年間色々な部署の方とお話しする機会がありましたが、誰一人として会社の愚痴を言ったり不満を漏らしたのを聞いたことがありませんでした。みなさん会社に誇りと信頼を持っておられて正直羨ましかったです。 ②社内の雰囲気も素晴らしく、例えば会社で上司を呼ぶ時も普通だったら〇〇部長とか呼ぶと思いますが、TOTOでは新入社員が部長を呼ぶ時でさえ〇〇さんと「さん」付で呼んでいました。会社の方針だと聞いたことがあります。人を大切にする素晴らしい会社だと思いました。 それ以外にも色々感じたことはありますが、とにかく今まで30年以上色々な会社の方とお付き合いがありましたが、もし私が若くて今から就職するとしたら迷いなくTOTOを選びます。

共感した6
気になる相談・質問は見つかりましたか?
京セラ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
京セラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

AGC株式会社

TOTO株式会社

日本板硝子株式会社

日本碍子株式会社

その他の回答2件)

  • すごいですね(^^) おめでとうございます☆ わたしは、京セラがいいと思います! 理由は…わたしが入りたいからです*笑 経営者の稲盛さんの本が、本屋さんに売っているので買ってみてください!わたしは、4年の卒業間近に読んで衝撃を受けました なんか私のなかの大企業の社長さんの概念が崩れたっていうか…めっちゃいい人やな~って。今じゃ不安なときは、稲盛さんの本ばかり読んでます♪ほんと私のバイブルです(^O^)/ あなたが羨ましい…笑 わたしは、どうしても取りたい資格があるから会社勤めしてないけど、いつか京セラを受けてみたいです!年齢制限にひっかかるかもだけど… 全然答えになってないけど、最後はあなたの好きな方を選んでください(^^) ほんと羨ましい~

    続きを読む
    共感した0
  • 京セラですね。 稲盛さんの理念が引き継がれているからね。 でも京セラとTOTOを選んだあなたもすごいですね。好青年なんでしょうね。

    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

京セラ株式会社の会社概要

京セラ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

京セラ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

京セラ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です