簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社村田製作所をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社村田製作所をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

村田製作所に就職したいのですがやるべき事ってなんですか? 学科は電情です!

村田製作所に就職したいのですがやるべき事ってなんですか? 学科は電情です!

共感した0

ベストアンサー

なぜこの業界? なぜうちの会社? もし入社してら具体的にどんな仕事がやりたいの?

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答3件)

  • ・学業で良い成績を取ること。(学校ランクにもよりますが) ・体も鍛えておいた方が良いですね。(体育会とは言いませんが) ・学業以外で人に話して、ほほう、と言ってもらえるような事を作る事。(サークル活動でもボランティアでも) ・コミュニケーション力があって、感受性豊か、かつタフな人間になること。(普通の若者で良い) ・村田製作所でやっている事業のうち、他の就活生があまり知らないような事で、「貴社のこのような技術があることが、すごいと思いました」、と言えるよう、ネタを仕入れておくこと。(但し企業秘密段階のものはNG) ・村田製作所の中のどのような事業や役割を担いたいと思っているのか、そして、それに関する技術を自分が習得しているか、または習得することのできる基礎・素養を持っているか。 ーーーーーーーーーーー ところで会社によっては、親族の就職をNGにしている会社(完全NGというのは珍しいですが、世の中にあることはあります)と、逆に奨励している会社、そしてどちらにもあてはまらない会社の3通りあります。そのあたりはお父様に聞いておいた方が良いでしょう。

    続きを読む
    共感した0
  • お父様に聞くのが一番早いかと。

    共感した1
  • 他回答で聞かれているのは「志望動機」ですが、質問者様が答えているのは「応募動機」なので、それでは正社員に採用されませんね。今何年生ですか?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社村田製作所の会社概要

株式会社村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社村田製作所の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社村田製作所と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です