簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社村田製作所をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

村田製作所ってなんでとても大企業なのに平均年収低いんですか? 競合他社の島津製作所とかの方が給料いいですか?

村田製作所ってなんでとても大企業なのに平均年収低いんですか? 競合他社の島津製作所とかの方が給料いいですか?

共感した3

ベストアンサー

電機、メーカーは平均年収は高く無いです。また、年功序列が強く残っている社風にあると思います。 それでも最近では中途採用も多く、部署、居住地域、査定や試験結果でも違いが出ます。 医療の方が強い島津製作所とは、少し分野違うかも。 競合として言われてるのは京セラ、TDK、ローム、太陽誘電などの電池系。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答2件)

  • なぜ医療メーカーの島津と電子部品メーカーの村田の年収を比べてるんですか。

    共感した0
  • ピンからキリまでの平均年収ですからね。 製造現業の高卒まで大半を自社で賄ってる感じ。 島津は分社可化したり請負や派遣多くて、現場の高卒の直採用採用少ない感じ。 全て見た“感じ”ですけど。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社村田製作所の会社概要

株式会社村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社村田製作所の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社村田製作所と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です