株式会社村田製作所

総合電機

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社村田製作所

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職についての質問です。 みなさんなら 三菱電機 村田製作所 亀田製菓 ブルボン

就職についての質問です。 みなさんなら 三菱電機 村田製作所 亀田製菓 ブルボンどれに就職しますか? 職種はすべて設備設計系の技術職だと仮定してください。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

職種だけでなく事業分野まで選べるなら三菱電機ですね。ここ数年、だいぶ不幸な事故を起こして風当たりの強い印象はありますが、とは言えあれだけ大きな企業、事業別で見ればいい意味でも悪い意味でも殆ど影響ないところも多いかと思います。 村田は知り合いが居ますが、儲かっていながらそこまで年収が高いというわけでもない点に不満を抱えていました。特許なんかも毎年結構な数を出していますから、勝手なイメージですが、本業以外の雑務がかなり多いんじゃなかなーと予想します。 亀田製菓、ブルボンは興味だけで選ぶならこれも気になりますね...。知らなすぎて選ぶまでは行きそうにないですけども。

共感した0

質問した人からのコメント

丁寧なご回答ありがとうございます。 かなり悩んでいまして、本当に助かります。。 参考にさせていただきます!

回答日
2021/06/06

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社村田製作所の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    663万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    20.5時間
    有給消化率
    60.0
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    694億4,400万
    上場市場名
    東証1部、JASDAQ

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社村田製作所の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    663万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    20.5時間
    有給消化率
    60.0
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    694億4,400万
    上場市場名
    東証1部、JASDAQ

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社村田製作所と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です