簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社村田製作所をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社村田製作所をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

王子製紙春日井工場と岡山村田製作所、転職するならどっちがいいですか?

王子製紙春日井工場と岡山村田製作所、転職するならどっちがいいですか?職種は機械保全での応募で高卒25歳です ちなみに今も設備保全の仕事をしてます。 持ってる資格は電験三種、エネルギー管理士、電気系保全作業1級、その他いろいろ…。 王子製紙は内需型産業で今後少子化で人口減と需要減で今後は不安要素があるけど紙は景気に左右されないイメージがあります。 村田製作所は売り上げのほとんどが海外で外需依存型産業で王子製紙とは真逆ですがこの先スマホや電気自動車、5Gと電子部品の市場の拡大するので王子製紙より先の明るいイメージがあります。 勤務地は王子製紙が愛知県の村田製作所は岡山県です。 年収はどっちもどっちです。 福利厚生は王子製紙の方が若干良いです。 少し気になるのが岡山村田製作所は村田製作所のグループ会社?子会社で労働組合がない点です。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

そんなもん働きやすい方がいいに決まってるだろ どっちもお前の家から遠いんだろうから、わざわざ遠くまで出稼ぎに行く覚悟あるんなら、実際に職場見させてもらって、雰囲気良さそうなとこにしろ 阿伽の他人の俺らからしたら、そうとしか言えんわな それとどーでもいいことだけど、電験3種やエネ管なんか持ってる奴腐るほどいるんだから持ってたところで大して転職の役に立たないから

共感した2

その他の回答2件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社村田製作所の会社概要

株式会社村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社村田製作所の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社村田製作所と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です