株式会社村田製作所

総合電機

(業界平均総合評価:3.2)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社村田製作所

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職ですが 安川電機 村田製作所 いすゞ自動車 コマツ で内定もらったらどこ選びますか?

就職ですが 安川電機 村田製作所 いすゞ自動車 コマツ で内定もらったらどこ選びますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

仕事のお好み、配属で住む場所など一切無視するなら コマツ、村田、いすず、安川 の順です。 会社の売り上げ規模、儲かる会社かどうか、というバランスからいうと村田がトップです。一番大きいのはコマツですけど、村田の対売上経常利益率は優良企業のコマツに比して1.5倍以上ありますんで、いかにぶっちぎりの企業か。

共感した0

その他の回答2件)

  • 2安川電機 3村田製作所 1いすゞ自動車 4コマツ で選びます。 2は地元企業ですが新卒の人と転職者の人では気持ちや条件が違いますので1を選んでみます。

    続きを読む
    共感した2
  • 具体的な給与や雰囲気がわかるのはその4つで働いたことのある人に聞かないとわかんないかな。まずいないだろうけど。 私なら村田製作所。 他の3つと違って、この会社がなくなると、簡単に人類の進化を止められるからね。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社村田製作所の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号
  • 従業員数
    75,184人
  • 企業URL
    https://www.murata.com/ja-jp
  • 設立
    1950年12月
  • 代表者名
    中島 規巨

企業を探す

関連企業

株式会社村田製作所と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です