簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社村田製作所をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社村田製作所をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

①と②どちらが就職先が良いと感じますか? ①(株)ユニクロ/トヨタ自動車(株)/シャープ(株)/京セラ…

①と②どちらが就職先が良いと感じますか? ①(株)ユニクロ/トヨタ自動車(株)/シャープ(株)/京セラ(株)/TOTO(株)/(株)村田製作所/(株)ワコール/(株)キーエンス(株)阪急阪神百貨店/朝日放送(株)/任天堂(株)/セコム(株)/(株)リクルート/(株)光通信 全日空空輸(株)/日本航空インターナショナル/ JTB西日本/(株)エイチ・アイ・エス/(株)京都ブライトンホテル/(株)帝国ホテル ② アシックス、ナイキ・ジャパン、ミズノ、ニトリ、日本精工 住友金属鉱山、住友大阪セメント マキタ、村田製作所、カゴメ、ヤクルト本社、三井倉庫ホールディングス、日本精工 住友金属鉱山、住友大阪セメント、トヨタ自動車、日立製作所、スズキ、マキタ、楽天、ソニーミュージックエンターテインメント、IHI、川崎重工業 クボタ、ジェイテクト、椿本チエイン、フジテック、富士電機 関西ペイント、日本ペイント、沖電気工業、日本電産、古野電気、堀場製作所、三菱電機、ノーリツ 沖電気工業、日本電産、古野電気、堀場製作所、村田製作所、岩谷産業、岡谷鋼機、日鉄物産、守谷商会、ファーストリテイリング 富士貿易 日本貨物航空、阪神国際港湾、西日本鉄道国際物流事業本部、日新、阪急阪神エクスプレス、エクスぺダイターズジャパン、日本IBM、NTT西日本、バンダイナムコエンターテインメント、ファーストリテイリング、Sky、日本タタコンサルタンシーサービシーズ NHK 電通、オリエンタルランド、ベネッセコーポレーション、アクセンチュア、船井総合研究所、日本旅行、阪急交通社

続きを読む
共感した3

ID非公開さん

ベストアンサー

2ですね。まず母数が違いますし、単純なラインナップも2の方がいいと思います。 ①は数が少ないので上澄みでこれだとすると、光通信やHIS、セコム、ホテルがある時点で中堅かそれに毛が生えた程度の大学でしょう。全就職先でこれなら強いですが、流石にそれはなさそうだし。せいぜいマーチ関関同立ってとこかな? ②は高収入であったり入社の難しい大手一流企業がズラリと並んでますから、間違いなく難関大学かあるいはそこそこの国立とかでしょう。 それぞれどこの大学か気になりますね。

共感した3

質問した人からのコメント

皆様、ありがとうございました!ベストアンサーとても悩みました。 ①が同志社 ②が神戸市外国語大学です。 近しい人が神戸市外国語大学第一志望で受け、滑り止めとして受けた同志社は合格しました。本人は受かれば外大に行きますが 私個人が興味があり質問させてていただきました。よくわかりました。皆様、ありがとうございます。余談ですが企業に採用があっても四季報には掲載されないことがあることも今回分かりました。

回答日
2022/03/06

その他の回答2件)

  • 情報が少なすぎますが、学科別の就職データと仮定して、予想を楽しませていただきます。 両方とも、業種が多岐に渡っています。 文科系の学科と予想します。 しかし、金融をピックアップしていません。 経済、法学系ではないと予想します。 両方とも、関西企業がフューチャーされています。 関西の大学であると予想します。 ①は有名企業ですが数が少ないです。私大のHPで就職実績を記す時の書き方でよく見ます。良いものをピックアップするのです。 ②は必ずしも有名企業ではない会社も細かく列記しています。国公立系で年間就職実績を公開するデータの書き方でよく見ます。 両方に合格したとして、どちらに行くべきか悩んでいるとした時、 多分、①の方が有名私大なのかもしれません。 ②は空港、貿易、港湾が入っている事から専門の学科かもしれません。 知り合いへの見栄がなければ、私なら②を選ぶ気がします。

    続きを読む
    共感した1
  • 1のほうがいいですよ トヨタ最強

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社村田製作所の会社概要

株式会社村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社村田製作所の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社村田製作所と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です