株式会社村田製作所

総合電機

(業界平均総合評価:3.2)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社村田製作所

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

村田製作所志望動機 過分・訂正などよろしくお願いします。

村田製作所志望動機 過分・訂正などよろしくお願いします。電子商品は今や現代人には欠かせない生活の一部でもあります。その中で御社は同業他社には真似できないぐらいの独自の製品をお客様に次々に提供する事によって、世界でもトップクラス高い技術力と多数のシェアNo.1製品があり技術競争に強いメーカーでもあり、常にお客様に対して新しい商品の提案をしていく力を持ってる事に魅力を感じました。 これまで、私は福祉施設にてDTPオペレーターの訓練を受け、実際に仕事として編集作業に取り組む中でお客様の期待に応えるために常に困っていることを解決できるようにスクールに夜間通いDTPオペレーター技術の向上に努めました。また、事務職業務で必要とされるパソコンスキルの取得を目指し、独学でMOS資格に挑戦し、取得することができ、現在も通信講座で独自に簿記3級の勉強に励んでおり経理で必要な簿記の基礎を自ら学んでおります。自分自身の可能性を最大限生かしチャレンジし続ける事で、私も世界に向けてチャレンジし続ける貴社で社会に貢献できる仕事をしたいです。社会人として誇りのある働きをしたいと思い、貴社の経営理念でもある「チャレンジ精神」に共感を感じました。今後も多くの事にチャレンジしていくよう心掛けています。 今回、貴社の求人内容を拝見し、これまで私が培ってきた経験・スキルを生かし、貴社にて仕事に励んでいきたいと考え志望いたしました。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

ちょうど村田製作所に知り合いがいるので、この質問のURL教えてあげました。 あとで感想聞いてみますね。

共感した0

その他の回答1件)

  • 厳しいかも知れないが、前半と後半で技術職か事務職かどっちを目指したいのかが判然としない。 技術系なら工学修士必須だし、事務系なら財務諸表や連結決算がわかるレベルで当たり前。 MOSはメニュータブのリボンの意味が全て解れば取れるよ。 さらに上、エキスパートまで取ろう。 Excelでエキスパートまで取ってれはWordは出来るものと見るから。 実際、WordとExcelなら機能的には大半かぶってるしね。 なにより、会社が貴方を採用するメリットが見えない、具体的にどんな仕事でどんな貢献が出来るのか。 もしくはどんな成果が期待出来るのかがイメージできない。 「自分を採用すれば御社にこんなメリットがあります」と明言できるものがほしいな。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社村田製作所の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号
  • 従業員数
    75,184人
  • 企業URL
    https://www.murata.com/ja-jp
  • 設立
    1950年12月
  • 代表者名
    中島 規巨

企業を探す

関連企業

株式会社村田製作所と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です