質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

宮城県での就活についてです。

私は化学を学んでいる東北大学の院生ですが、宮城には化学を生業としている企業が少ないような気がします。 宮城出身なので地元で働きたいとは思っているのですが、調べてあるのが日東電工ぐらいです。 これ以外に日東電工とまではいかなくても平均年収600万くらいもらえる企業はありますか。 化学にこだわらず製造系でも構いません。

質問日2020/07/09 11:58:52
解決済み2020/07/12 12:33:13
共感した0
回答数3
閲覧数679
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

宮城県で真っ先に思い出したのは日東電工(岩出山)です。 先輩や後輩も日東電工に就職しました。 日東電工は西日本が中心で、場合によれば欧米にも赴任するはずです。 院卒であれば総合職で採用になるので岩出山にずっと勤務できる保証はない、工場の分社化もあるかもしれません。 現状では課長になると1200万円は軽く超えるはずです。 ゼライス(株)(旧:宮城化学?):有機化学や高分子化学 研究所と工場が仙台と多賀城にあります。 https://www.jellice.com/ 東京エレクトロン 宮城:大和町にある半導体部門 化学専攻でも分析部門(超純水試験や素材試験他)で採用してくれるかも? 本体の東京エレクトロンの年収ですと、日東電工と同等以上です https://www.tel.co.jp/about/locations/tml.html トヨタ自動車東日本:本社は大衡町、工場は大和町と岩手の県南にあります。 https://www.toyota-ej.co.jp/recruit/index.html 日本ファインセラミックス:大和町 日揮グループで日揮(株)の技術陣はしっかりしています。 https://www.japan-fc.co.jp/company/ 教授に相談するのが一番です。 親会社経由で上記の会社に推薦してもらえるかもしれません。

回答日2020/07/11 23:23:30
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

詳しい回答ありがとうございます。 上記の会社を検討してみようと思います。 ありがとうございました。

回答日
2020/07/12 12:33:13

その他の回答(2件)

  • 公務員ではダメ? 化学系は狭き門だけど、食いっぱぐれが無い。

    回答日2020/07/09 18:49:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 就職課(キャリア)に聞くのが正解だと思います。 諸先輩方が就職した企業データを、山ほど持ってますよ。

    回答日2020/07/09 12:13:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日東電工株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日東電工株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日東電工株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。