企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
職場環境とコミュニケーション、女性活躍と働きやすさ、職種や部署による違い、昇進試験と評価制度、福利厚生とコロナ対策についてのクチコミが注目されています。
KOA株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
営業事務は担当の顧客を持って、そのお客様からの注文や要求事項を、工場に伝えたり入力したり、技術Gに問い合わせてお客様に回答をする仲介役です。見積もり~受注~経理までお客様の対応全てを担当営業と一緒に(もしくは指示を受けて)対応します。 幅広い仕事の経験ができ、営業よりは責任があるわけではないところが働きやすくはあると思います。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
519万円(回答者数162人)
投稿日:
短期的に見ると、残念ながら資格等級の昇格ができないと、昇給が見込めない人事制度だと思います。特に、昇格する為に上半期、下半期、翌年上半期と三回の評価期間を連続して高い評価を得なければならないのが最大の課題だ、と思っています。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
教育関係の研修は充実していると思います。上司の承認は必要ですが、自分の希望するカリキュラムを受講することが可能です。
ワークライフバランス
平均有給取得率
32.2%
残業時間
30.1時間
投稿日:
有給5日間は会社に申請することによって自由に有給を取得するこができるが、それ以上取得するには自分で手配する必要がある。自分が休んだときにフォローしてもらうひとに直接交渉をしたりと、かなり手間がかかり自由に有給を取得できるような感じではない。
KOA株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
KOA株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場代理人として現場の工程管理、品質管理、施工管理全てを任される。 客先との調整、協力会社…続きを見る
ある事業部の設計部署は製品を部署内に展示しているため、自分がこの製品に携わっているという自覚…続きを見る
私のチームは、、あまり気の合う人が居なくて、分からないことがあって聞いても、めんどくさい感じ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
KOA株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。