この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

株式会社ダイフク

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学生をもつ母です。就職はインフラ関係(日立製作所、三菱電機、東芝、三菱重工)が工学部の息子にはベストな選択と考えます。…

大学生をもつ母です。就職はインフラ関係(日立製作所、三菱電機、東芝、三菱重工)が工学部の息子にはベストな選択と考えます。イメージだけですが。息子の意志は無視をして皆さんのイメージの良い企業名を聞かせて頂けますか?

補足

息子は工学部の院生です。

共感した0

ベストアンサー

>息子の意志は無視をして すごいね…

共感した0

質問した人からのコメント

??? 息子は自分の意思で、もう上記の会社のうちの一つに決まりました。私もそう思っていたし息子もそう思っていたのでしょう。下の子もいるので工学部だったら、どんな会社が勉強を生かせるのかな~と勝手に思って質問しただけですがそう取られるなら止めておけば良かったです。

回答日
2013/02/04
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

株式会社ダイフク

その他の回答3件)

  • 息子の意思を無視してなぜこんなことを聞く必要があるのか疑問ですが、 あなたが書かれている日立製作所、三菱電機、東芝、三菱重工なんかイメージいいですよ。 他は私が思うにJRやメトロなんかの鉄道会社もインフラの中ではいいですね。工学ならそっち系もありますし。 これからは新幹線とか有望だと思いません? それに東京などの都市では車より鉄道のりますからね。そうそう潰れないし将来も安定かと。

    続きを読む
    共感した0
  • 普通、インフラ関係って言えば、そういう企業じゃないと思うけど。 しかし、院生の母親がする質問かね、これ? どうせ釣りだろ?

    続きを読む
    共感した0
  • 修士なら24でしょ。子離れしてあげれば? 親が子供の人生を決めるのではなく、子供に人生を決めさせてあげたらいいのに。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です