簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

川崎重工業株式会社

ダイキン工業株式会社

株式会社ジェイテクト

NTN株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

トヨタ、日立、三菱重工への高卒での就職を考えている工業高校2年になります。 学校の先輩達が、現場職と事務職で、過去…

トヨタ、日立、三菱重工への高卒での就職を考えている工業高校2年になります。 学校の先輩達が、現場職と事務職で、過去に就職しています。 技能と事務では、将来給料に差が出るのですか? 各会社40,50,60歳の給料はどれくらいでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

高卒で現場で働く場合、夜勤の有無と、残業の多さで、給料が大きく変わります。夜勤があって、残業も多いところなら、若いうちは大卒より稼げます。 事務職に夜勤はないので、現場職のほうが稼げるはずです。ただし、大卒が昇進して役付きになる一方、高卒はなかなか出世できないので、40代以降は給料大して伸びません。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

川崎重工業株式会社

ダイキン工業株式会社

株式会社ジェイテクト

NTN株式会社

その他の回答1件)

  • 商業高校なら事務職、工業高校なら現場ですね。 一般企業の場合は、実力ですよ。年齢が40歳とかなれば大きな差がでます。 高校に募集が来るのが条件で、校内選考で受かり、採用試験で合格する。採用試験は高卒の場合 倍率5倍程度ですから。 とにかく 校内選考に選ばれてくださいね。 がんばって 収入は、企業の年収をネットで調べたらわかります。ただし平均なので、 大卒も高卒も含めてです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です