簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

トヨタ自動車、日立、川崎重工、三菱重工に就職をしたいと考えています。 リストラ、給料、福利厚生どの会社が良いですか…

トヨタ自動車、日立、川崎重工、三菱重工に就職をしたいと考えています。 リストラ、給料、福利厚生どの会社が良いですか? 院卒工学部で考えています。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

現時点で考えるならトヨタ自動車でしょう。 ただし将来人員整理があるとすれば、40歳以上あるいは45歳以上。今から15~20年先の話です。そんな先の事は誰も分かりませんよ。 まあ、上に挙げた企業は全て超優良企業ですから、あとは入社後の自分次第だと思った方が良いです。寄らば大樹の陰、ではなく、その中でしっかり自己研鑽に励み、実績を積み重ねていくことです。 「俺はトヨタの社員だ」が自慢ではなく「ハイブリッド車のモータ制御技術には自信がある」と言える社員を目指してください。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

その他の回答1件)

  • 工学部院卒の給料も、結局は「昇進」次第です。どこの会社でも、昇進が遅れて40歳で係長未満もいれば、40歳係長もいれば、40歳課長もいると思ってください。同期でも肩書が違えば、年収も違いますよ。 製造業自体、拠点の海外流出が続いていますから、どこに入社しても、将来、海外で働くことになるかも知れません。三菱重工は国内での転勤も多いですけどね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です