簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

工業高校機械科の一年生です。 以下は昨年の主な就職先です。 TOTO、三菱重工、日産、豊田、九州電力、新日鐵住金、三菱…

工業高校機械科の一年生です。 以下は昨年の主な就職先です。 TOTO、三菱重工、日産、豊田、九州電力、新日鐵住金、三菱マテリアル、安川電機 この中から就職するとしたらどこがいいですか?またこれ以外でいい就職先とかありますか? 自分の学力は 実力考査1位、中間2位、期末1位です。 1学期の平常点を足した総合順位は2位でした。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

工業高校、機械科卒業です。 まずは、自分が何をやりたいかと見極めるべきかと思います。 正直なところ、機械系で九電は難しいかも知れません。 日産やトヨタはライン工なので、一日中、同じ作業の繰り返しかと思います。 TOTOも同じような仕事かな? 新日鉄は部署によりきりで仕事内容ががらりと変わると思います。 日本は、中小企業の割合が非常に多くて、技術も中小企業の方が優れていることだってあります。 一番はこういうところで質問するよりも担任や、進路指導の先生に相談するのが一番だと思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

その他の回答2件)

  • 大学に(国公立大学)進学しその専門性を高めたら良いのではないでしょうか。

    共感した1
  • 凄いですね。 私なら三菱重工を選びます。 選択理由は 他社は新聞紙上で見聞きしますが三菱重工だけ そういった記事が出た記憶が無いからです。 今後とも頑張って下さい。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です