この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

偏差値52.5の地方文系私大(文学部)から三菱重工の総合職に就職できますか?

偏差値52.5の地方文系私大(文学部)から三菱重工の総合職に就職できますか?

共感した0

ベストアンサー

三菱重工の技術系総合職なら、私の地元の田舎の国立大学理工学部大学院からも毎年2~3名就職しますが、事務系総合職は募集人数と文系学生数の割合から見て技術系より10倍ぐらい難しいと思います。 それゆえ、私は一流大企業に事務系総合職で内定貰える人は「神」レベルの人だと思っています。(内定者の顔写真を就職祈願のお守りにすればご利益があると思う)ですから、貴方がその大学で「神」レベルまで自分を磨き上げられれば可能だと思います。 トヨタや三菱重工のような超大企業でも事務系総合職採用数は100人ぐらいです。また、そういう企業には旧帝・早慶の優秀な学生が殺到しますが、そういう学生を貴方が大学で磨き上げた能力を以って蹴散らせば就職できるという事です。 ただ、学歴フィルターが心配ですね。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

その他の回答1件)

  • 三菱重工にいますが、偏差値からみれば、入社できる確率は厳しいですが、何らか強みがあれば不可能ではないと思われます。 入社してから英語は必須に近いので、英語が苦手だとやや苦しいです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です