簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱重工は大手ですか?

三菱重工は大手ですか?またブラックですか?

共感した2

ベストアンサー

ブラック企業ではありませんが独自の企業文化を持っていてそれがある種の文言にされていないドグマになってますから世間一般から見れば理不尽な場面にも遭遇するかも知れません。 例えば工場内の普段からまったく車両が通行しない道路を渡るときに立ち止まり左右を指差し確認をしないで渡れば上司から叱責されたりするかもしれません。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答3件)

  • 年商4兆円の日本を代表する総合機械メーカーです。日本共産党三菱重工広島製作所支部のサイトを見て下さい。

    共感した2
  • 企業事態は優良でしょうが人間(社員)は変わってます。 身内にいました。 メッチャ頭が固いです。 知人にも居ますがハッキリ言って大嫌いです。 中途半端な役職みたいな感じで 人間関係は凄まじい、 塀の中限定の人々って感じで 社風がかなり変わってます。(当然だけど誰も自覚は有りません、異常と言って差し支えないレベル) 上へ行くほど超高プライドで官僚気取りみたいな奴ばっかです。 兵器製造企業ですから軍隊の名残が見受けられ 尚且つアメリカの犬です。 私は子供の頃に三菱の人間から「戦争になったら喜んで特攻しろ」と言われました、「なんで?」と言ったら数時間み渡って怒鳴り散らされる始末です。 自動車部門を見ればどんなモノか解りますが、 上が「白い」と言ったら黒くても白で押し通します。 車を買わされたときは案の定欠陥があり、 ディーラーにクレームを出したら「俺に恥をかかせるな」と罵られました。

    続きを読む
    共感した6
  • 大手の一流企業です。 三菱系の会社は福利厚生にも恵まれていますし、ブラックではありません。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です