この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

実家(長崎)に帰省し、地元の三菱重工友人に会いました。 客船等で大変だと言っていましたが、三菱重工はどんな事が起き…

実家(長崎)に帰省し、地元の三菱重工友人に会いました。 客船等で大変だと言っていましたが、三菱重工はどんな事が起きてもリストラの無い、良い会社だと言っていました。 今のご時世に、業績悪化でもリストラの無い会社があるのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

本社のリストラは無いでしょうが 下請け業者がリストラされます しかし造船事業は超大型旅客船を止めただけで旅客船を止めた訳では有りません 貨物や石油やガス運搬船も有ります そして三菱重工は造船だけではなく世界中の石油プラントや原子力発電所等も手掛ける企業です 軍事関連の事業も駆逐艦は勿論 魚雷等な兵器も請け負っています 言い方を変えると、あらゆる極秘機密を握っている訳ですからリストラは出来ないと言う面も有ります

共感した0

質問した人からのコメント

色々な製品を手掛けるんですね。 船と自動車のイメージが強かったです。

回答日
2017/01/09
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

その他の回答1件)

  • あそこは戦艦とか自衛隊に強かったと思います。 めちゃくちゃ儲かるわけではないでしょうけど、ああいう所が業績悪化でリストラすると情報がどこに漏れるかわからないので 極力リストラはしないようにしているだろうと思います。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です