この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

転職についてです。 現在23歳、中卒で製造業の東証一部上場会社の場内の下請けで働いています 日給月給ですので仕事…

転職についてです。 現在23歳、中卒で製造業の東証一部上場会社の場内の下請けで働いています 日給月給ですので仕事がないと給料がかなり下がります。 一昨年まで月20~25万くらい手取りで貰ってました。 福利厚生は何もないのでほとんど総支給額です。もちろんボーナスもありません 去年より仕事が減っていき最近では月14万程度です 転職したいのですが、中卒ですので正社員の製造業関係の求人は全くありません そこで今通信制高校に通っていますが、通信高校卒業でも神戸製鋼や三菱重工業などの中途採用で内定をもらう事は可能でしょうか? 真剣に悩んでいますのでどうかよろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

キツいと思います。三菱では今年から社員採用を大幅に削減すると言っていました。 資格など持ってる人が溢れていますし… なんとか今いる会社が持ち直すのを期待しながら違う業界に目を向けたほうがいいとは思います。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答2件)

  • 通信制を卒業すれば高卒扱いなので問題ないと思います。 むしろ、社会にもまれて苦労していると見られて面接官に対する印象が良いかもしれません。 私は兵庫県の者なのですが、5月に神戸製鋼10人とJFE10人の現場のオペレーター、保全職の求人がありましたよ。 三菱重工の現場社員募集は見たことないですね…。 職安の求人をこまめに見てたら、ちょくちょく大手の良い会社の求人がありますよ。 今は団塊の世代の方が大量に退職する時期にあたるので、優秀な人材の方は大手に入社できる可能性が高いですね。 あとは日本の景気次第ですね。 さいごに 貴方は日給制ですね。 日給月給は毎月の基本給は同じです。あげあしとりました(笑)

    続きを読む
    共感した0
  • 可能性なんて無限大やに。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です