簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今治造船は造船業界では一目置かれているんですか?

今治造船は造船業界では一目置かれているんですか?あなたがもし好きな造船会社で好きな仕事をしていいと言われたら、三菱重工よりも今治造船の方に就職しますか? それともどちらでもありませんか? その場合はどこの造船会社に就職されますか?

共感した0

ベストアンサー

造船業にフォーカスして評価するのか、会社全体として評価するのか、それによって大きく判断が分かれます。会社全体として評価するのならば、三菱重工業と今造を比較するのは、酷ですね。三菱重工業は、巨大過ぎます。 造船業に特化して、評価するなら、(ちょっと失礼かもしれませんが)、評価は真逆になります。特に商船建造においては、現在の日本国内で、今造とまともにケンカがでる会社は少ないと思います。三菱重工は、汎用商船の建造事業等からは、退避しようとしているのではないでしょうか(艦艇や特殊商船は継続されると思いますが)。 今造は、同族経営されているので、一般的な感覚では、少し戸惑いがあるかもしれませんが、汎用商船の建造については、国内敵無だと思いますよ。素材会社(新日鉄やJFE)も、かなり気を遣っているようです。

共感した4

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 さすがにほんで一番船を造ってるだけありますね。 参考にさせていただきます。

回答日
2011/05/11

その他の回答2件)

  • 会社の総合力・技術力・安定性・待遇・福利厚生のどれをみても三菱重工が他造船会社から頭1つ、2つ上ですよ。 中堅造船会社とは比べるのも失礼という感じでしょうか。

    共感した0
  • 今治造船は若干落ちます。 造船業界だとなんといっても1位は三菱重工ですね。 日本の3大造船は ・三菱重工 ・三井造船 ・IHIです。 その他ユニバーサル造船や川崎重工なども大きな会社です。 あなたが三菱重工にいけるのであれば三菱重工に行ったが給料面でも将来性でも上だと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です