簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

一般的に三菱重工業名古屋航空機製作所への就職というのは、偏差値40~49あたりの大学の学部卒では、難しいのでしょうか?

一般的に三菱重工業名古屋航空機製作所への就職というのは、偏差値40~49あたりの大学の学部卒では、難しいのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

三菱重工業名古屋航空機製作所では大卒の採用はしていません。 三菱重工業名古屋航空機製作所で採用するのは、高卒の採用だけで、将来、現場で働く工員さんを採用します。 三菱重工業に限らずほとんどの重工メーカは技術職や総合職は、本社で採用するシステムです。 採用後、個々の適正に配慮して、それぞれの製作所に配置されるやり方です。 これは定期入社の場合です。 不定期入社の場合、三菱重工業名古屋航空機製作所で大卒を採用して、技術職に就かせる場合があります。 工場採用と本社採用とでは、見えない壁は有ります。 大学で就職に関する部署で、三菱重工業からの求人票があっても、三菱重工業名古屋航空機製作所からの求人票は無いと思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答1件)

  • 一般論で言えば、かなり難しいでしょう。 三菱重工は理系に人気企業で、その中でも名航と名誘はさらに人気です。 名航の場合、毎年採用は25名程度と少数なので、旧帝大クラスの修士が集まってきます。 ですので、それ以下の大学かつ学士であれば、かなりかなり難しいかと。。。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です