この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

トヨタ自動車に就職決まっても 勤務、生活は東海地方ですよね。 日本No.1企業でありながら 東京神奈川の高貴で刺激…

トヨタ自動車に就職決まっても 勤務、生活は東海地方ですよね。 日本No.1企業でありながら 東京神奈川の高貴で刺激に富み 最先端のアーバンライフを楽しめませんよね? それでもトヨタ自動車に行きたいのでしょうか? やはり勤めるなら首都圏だと思うのですが、悲しいですね。 ※ 理系でハードなら首都圏はほぼ無理とは分かっています。悲しいです。三菱重工の造船は長崎、東芝の半導体は四日市、と有名どころの製造業はみな地方ですね。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

田舎になれているからかもしれないですが、私からしたら東京の方が不便ですねー。どこいってもこんでるし、車の便利さに慣れると(愛知は車社会)電車バスを基本とした日々の暮らしはきついです。 愛知に来たらトヨタ自動車のいろいろな意味で、すごさがわかりますよ。

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

そういうものですか まいにちが観光地の東京に トップ企業の方が住めないのは 残念ですが ※文化的な先進性は否定できない その場所で工夫するか旅行ですね

回答日
2014/02/21
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です