簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

中堅国立大学vs有名私立大学 電気系修士就職対決 以下に ・某中堅国立大学大学院の電気系修士 ・某有名私立大…

中堅国立大学vs有名私立大学 電気系修士就職対決 以下に ・某中堅国立大学大学院の電気系修士 ・某有名私立大学大学院の電気系修士の平成25年度卒業生の主要就職先(人数補正後)を載せます。 先入観を排除するため、あえて大学名なしでまずは掲載します。 皆さんは以下のA、Bのどちらの方が就職が良好だと思いますか? 追ってA、Bがそれぞれどこの大学だったかを発表します。 A)修了者63名 就職先判明者58名 地方(3大都市圏除く)電力 計3名 都市部(3大都市圏)電力 計3名 JR東・西・東海 計3名 NTT東・西 計0名 三菱電機、村田機械 3名 スズキ、オムロンソーシアルソリューションズメイテック 各2名 三菱重工、パナソニック、川崎重工、ホンダ、村田製作所、日本特殊陶業、神戸製鋼所 京セラ、リコー、富士電機、三菱自動車、カシオ計算機、日立造船、積水化学、LIXIL 東芝エレベータ、東芝産業機械製造、日立ソリューションズ 住友電設、住友電装、愛知電機、NOK、ユアサエムアンドピー、丸一鋼管、今治造船 パナソニックライティングシステムズ、シーテック、三甲、マツモト産業 ニチコン、デンソーテクノ、京セラSLCテクノロジー、四国計測工業、西部電気建設 HGSTジャパン、フリーダム、リクルートスタッフィング 各1名 B)修了者62名 就職先判明者60名 地方(3大都市圏除く)電力 計1名 都市部(3大都市圏)電力 計0名 JR東・西・東海 計7名 NTT東・西 計1名 スズキ 4名 三菱電機、信越ポリマー 3名 JCCH・セキュリティ・ソリューション・システムズ、インテック 東芝、明電舎、富士電機、SMC、日立建機、オリンパス、キヤノン コニカミノルタ、沖電気コミュニケーションシステムズ、TDK、ミツバ 京セラ、理研計器、ダイキン工業、テルモ、ヤマハサウンドシステム 日産自動車、本田技研、川崎重工業、日本コムシス、凸版印刷 出光興産、ネクスト、ディスコ、東京都

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

Aの方が少しいいと思いますが就活を経験したばかりの身としてはある程度以上の大学なら就職の善し悪しは本人のコミュ力が全てですね。 私の大学院では成績は落ちこぼれだけど卓越したコミュ力を持っていた友人は三菱電機に簡単に受かりましたが成績はトップクラスでもコミュ力が無い人は半分無い内定状態でした

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答1件)

  • Aだと思います。 三菱重工、川崎重工は敷居が高く、電力とパナソニックも難易度高。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です