この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

川崎重工業株式会社

ダイキン工業株式会社

株式会社ジェイテクト

NTN株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱重工など大手はやはり就職は大変ですか?

三菱重工など大手はやはり就職は大変ですか?三菱重工に就職はすごいと思いますか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

扱っている製品に依ると思います。 ロケット・ミサイルを作るところは、かなりの難関です。 (東大で成績が普通近辺、早慶で成績上位30%くらい) 造船は斜陽なので、就職は緩くなってると思います。 MARCHの大学で、かなり普通でも就職できると思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

川崎重工業株式会社

ダイキン工業株式会社

株式会社ジェイテクト

NTN株式会社

その他の回答3件)

  • 大変でしょう、大学でてから入るのは。 難易度は低くなると思いますが、高卒では同じ学校の生徒がライバルなので、学校推薦が得られるかどうか次第では? 何れにせよ、すごい!

    続きを読む
    共感した2
  • 職種によるでしょ。。

    共感した0
  • 職種によるでしょう 工員なら地元の工業高校などの高卒も大勢採用するでしょうし メーカーはピンキリです

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です