簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

企業についての質問です。

企業についての質問です。現在工業高校1年です。 トヨタ工業学園にいこうと思っているのですが評定で負けてしまい行けなかったときのために情報を集めています。 三菱重工 名古屋航空宇宙システム製作所 一般技能職、 デンソー工業学園、 トヨタ工業学園、 アイシン高等学園、 のなかで将来性、働きやすさなど総合的に見てランキングと給料だけのランキングをつけてほしいです。 詳しい方お願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

トヨタグループ内なら、現在は下記。 トヨタ工業学園>デンソー工業学園>アイシン高等学園。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答3件)

  • 企業内学園にこだわる理由が分からない。 しょせんは高卒採用であり配属先も一般採用と同じところになります。 学園でなくても、指定校推薦で希望すればいい。

    共感した0
  • まあ、ランキング付けるのは無理だろうね。 将来性だの給料だの働きやすさだの、そんなことを知っているのは、そこで働いている人ぐらいだろうし、仮にその一つで働いていたとしても、他の3つを知ることなんてほぼ不可能に近いわけだ。 何の根拠もなく順位付けすることはできるだろうけど、質問主が求めている回答はそういうものではなく、具体性を帯びたものなんでしょ? 給料だって、配属先の職場で違うので運の要素が強い。昇格具合も周りの環境によって変わる。 そこまで進路を絞っているなら、あとは自分の直感で決めるべきだよ。どの道を選んだとしても、仕事内容は未知数だしね。

    続きを読む
    共感した0
  • 企業直轄の学校は実務に即した教育をおこなうので覚悟してください。 高卒での一般技能職では作業要員のような仕事で経験と実績を積まないと重要な仕事を任せてもらえるまで何年か掛かります。 今、高校生なら推薦で工業大学を狙うなり、上を目指してください。 設計開発など上流の仕事には基礎知識が必要で働きながらやらなければいけないので 上位の学校に行けるチャンスを狙ったほうがいいですよ。 機械系だけでなく、システムや電気系も必要ですので。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です