簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱重工業 神戸造船所社宅に関してです。この度三菱重工業に勤めてる彼と結婚が決まりましたがイロイロと不安要素があります。

三菱重工業 神戸造船所社宅に関してです。この度三菱重工業に勤めてる彼と結婚が決まりましたがイロイロと不安要素があります。まずいつ頃本格的に造船所の規模が小さくなるのか?そうなると転勤になるのか?そして社宅があると聞いてますが造船所の関係の人は少なく原子力関係の方がたくさんで肩身の狭い思いをするのでしょうか? 少しでもわかる方よろしくお願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。 社宅の事、造船の先行き、不安もあるでしょうね。 でも、ご安心下さい、取り越し苦労です。 私は三菱造船で作った船を利用させて頂く会社の役員ですが、三菱グループの皆さん、とても素晴らしい皆さんです。 原子力の人たちも社宅におられるそうですが、だからと言って造船の方が肩身が狭いことも無いですよ。 世界に誇る三菱のブランドです。旦那様を誇りに思ってサポートして下さいませ。 写真の船、ご主人様の先輩の皆さんに作って頂きました。荷主の私が進水式に呼ばれた時に撮影しました。 http://www.jlrs.gr.jp/ 上記URLは日本ロジスティクス研究所のホムペですが、開くと”○○が熱く語る…”というコラムが御座います。それを書いているのが私ですが、人寄せパンダとして私の名前が掲載されています。面白いお話が写真入で掲載されていますから、ご興味がございましたらご覧下さいませ。私は理事をしています。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2011/06/19

その他の回答1件)

  • もうはじまっているのでは。 造船部門は、長崎造船所に集約されつつあるので 神戸造船所で船は作ってないと思っていました。 もしかしたら将来、長崎に転勤もあるのではと思います。 当面の神戸造船所の主な仕事は 敦賀原発3号機、4号機の設計・開発だと思いますが 福島の原発事故の影響で、とまったままのはずです。 規模に関しては将来的に原発推進か脱原発かで 大きく影響をうけるかもしれませんね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です