簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

期間従業員なのですが三菱重工業の名古屋航空宇宙システム製作所 に応募しようと考えています。 「正社員登用の途あり」…

期間従業員なのですが三菱重工業の名古屋航空宇宙システム製作所 に応募しようと考えています。 「正社員登用の途あり」とありますが、やはり可能性は低いですかね? よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

正社員登用は優秀な勤務成績でないとまず無理です。業務も確実にこなして勤務成績も良くないといけないと思います。職場内のコミュニケーションもしていかないといけませんね。優秀な人でないと正社員登用はありません。正社員登用目的なら最初からそのつもりで働かないと中々難しいですよ。正社員になっても同じ仕事をするわけですから、会社も良い人になってもらいたいわけですよ。正社員登用の採用予定人数を設けていても正社員登用がない時もあります。取りあえず、受けてみて合格して入社して正社員登用実績などを上司に聞いてみましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

アドバイスありがとうございます。

回答日
2013/07/29

その他の回答1件)

  • 製造業の場合は、高度な技術の蓄積を要する職種は正社員採用となるのが普通です。始めは定型的な仕事であっても、その仕事ぶりが認められれば、現場の上司から推薦されるようになるはずです。推薦を得られるように頑張ってください。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です