>ここで研究して三菱重工などで航空機のエンジン設計等の技術職に就職することは可能ですか? まあ可能性はありますね。 君の能力にもよりますが。 あと、航空機用ガスタービンの研究を希望したから必ずその研究ができるというわけでもないですし、航空機用ガスタービンの研究をしたから航空機のエンジン設計の部署に必ず配属されるわけでもありません。
機械工学は専門ではありませんので、理系の職業人の立場から一般論として回答致します。 ざっとホームページを見る限り、航空機の燃焼関係の研究もやっておられるようですね。かなり可能性はあると思います。しかしながら、企業指定となりますと、実際には東大の航空や機械科しか採ってないとか、そういった相性や長年の付き合いがありますので、確実なことは申し上げられないと思います。 また本当に専門の一分野になりますから、少し燃焼でも分野が違うという事もありえます。 知恵袋を関係者がご覧になっているかはわかりませんから、一度研究室に直接お尋ねになっても良いと思いますよ。 かなり規模の大きな研究室ですので、室長でもある教授ご本人は多忙を極められていると思います。教授に直接メールをしても、1日30通は来るであろうメールに埋もれてしまうことが考えられます。 助教か講師の方、あるいは研究室事務員の方に、メールで聞いてみてはいかがでしょう。アドレスも公開されていますね。礼を失しないよう、言葉を選んで下さいね。そして、真摯に、このようなことがやりたい旨、伝えてお聞きになると良いと思います。 メールでは返事が返ってこないようでしたら、研究室宛てで、お手紙を出してみる方法もあると思います。(その場合は切手付き返信用封筒を入れて下さいね)
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
三菱重工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
社員は比較的優しい人が多い。困った時には、相談もしやすく助けてくれた。 月一回程度、社員全…続きを見る
派遣先からのヘッドハンティングでの中途採用ですが給与、福利厚生共に満足しています。中途採用に…続きを見る
フレックスタイムがあり、コアタイムに勤務していれば勤怠は自由に働けるところがよい。また、残業…続きを見る
昇進試験はありません。上の覚えが良いかどうかによると思います。 人間関係が重要で、飲み会、…続きを見る
契約社員は何年経っても昇給がありません。 ボーナスはいくら頑張っても年2ヶ月分。正社員は年…続きを見る
日本を代表する大企業のため、仕事は大変充実していると思われます。車のステアリング、工作機械、…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三菱重工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。