質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱重工業、川崎重工業、IHI、住友重機械工業に推薦枠があり質問があります。

(自由でも出していますが推薦も取るつもりでいます。 ちなみに現在底辺理系国立の学部生で就活中です。) 毎年内定者は出ていますが推薦といってもやはり枠があるだけで内定率が100%に近いということではないですよね? あとやはり院と学部では同じ推薦でも差はありますよね? ご回答頂けると幸いですm(__)m補足院と学部での差というのは 学部で受けたとしても他大学の院生と内定を争うことになりますよね? そこで同じ土俵で同じようにみられているのかということに対してです。 学部生ということで初めから評価に違い(差)が生まれているのかということです。 何行ってるかわからないかもしれませんが 分かっていただけると幸いです。

質問日2017/03/26 16:28:11
解決済み2017/04/01 21:02:57
共感した0
回答数1
閲覧数8111
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

推薦であっても100%の内定率というわけではありません。 また、院と学部でも全然違います。そもそも、推薦枠は企業から学部卒を指定でもしていない限り、院生から優先的に割り当てられます。三菱重工などといった大手となると学校推薦はほぼ院生で埋まってしまうと思いますよ。 工学部なら院まで行くのはほぼ必須です。

回答日2017/03/26 18:13:51
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

三菱重工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱重工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

三菱重工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三菱重工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱重工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。