簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱重工か三菱電機か。 三菱重工と三菱電機、どちらが社会的評価などが高いですか??

三菱重工か三菱電機か。 三菱重工と三菱電機、どちらが社会的評価などが高いですか??自分は旧帝電電に所属しているため、どちらにも就職できると思うのですが、どちらの会社も事業内容がかぶっているところも多く決めかねています。

共感した2

ベストアンサー

三菱重工が本家、三菱電機が分家の立場で、三菱重工のほうが上です。 しかしながら、三菱重工は、長崎、神戸、名古屋、神奈川など事業所が点在していて、部署ごと異動になることも多く、転勤族になること間違いありません。単身赴任している人も多いですよ。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答2件)

  • 会社も事業内容がかぶってるところが多いですか、、、、 学生なんでアホなのはしょうがないですがもう少し企業を調べてみましょう。 まぁもっとも、選べる立場の人間はそんなことする必要もないかもしれませんが。 本題ですが明らかに重工です。 次元が違うと言っていいほどです。 お給料もそんなに違うわけではないですが重工の方が上ですよ。

    続きを読む
    共感した3
  • 三菱重工業ですね間違いなく。レベルが違います。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です