簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱重工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

機械工学科の人間が就職先が広いと思うのですが、自動車業界、電気機器業界、機械製造業界などすべてに対応できるんですか?(技…

機械工学科の人間が就職先が広いと思うのですが、自動車業界、電気機器業界、機械製造業界などすべてに対応できるんですか?(技術職)というか学部卒の学生なんて結局入社してからの技術取得になると思うので、どんな業界でもいいんですかね? たとえばですが、トヨタ、ソニー、三菱重工をうけるとか。。 自動車と機械はまだちかいかもしれませんが、電気機器はまた違ってくると思います。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

>自動車と機械はまだちかいかもしれませんが、電気機器はまた違ってくると思います →電機、化学、食品、建設、造船でも機械工学を必要とします (製造等の機械設備やラインの設計、メンテナンスが必要ですから。 後、○林とかゼネコンは独自の専用建設機械設計部門を 持ってますから)。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答1件)

  • 今は機械より電気や電子の方が就職がしやすいとも聞きます。 製造工場は中国の法が増えてますし、機械の無い電子は有っても電子の無い機械は無いとも聞きますから電気関係のほうが強いでしょう。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です