川崎重工業株式会社

機械・部品

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

川崎重工業株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

メーカーの入社難易度

メーカーの入社難易度○重工系 ・日立製作所 ・川崎重工業 ・三菱重工業 ・富士重工業 ・石川島播磨工業 ○輸送機器系 ・日産自動車 ・マツダ ・いすゞ自動車 ・日野自動車 ・三菱自動車工業 ・ダイハツ工業 ・デンソー ・小松製作所 これらの企業を自由応募での入社が難しい順に並べていただけませんか? 学歴は、上位国公立大工学部機械系学科卒、同大学工学研究科(機械系)修了を仮定してください。 深い意味はなく、なんとなく気になったので質問してみます。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

リストにある某重工の部門採用担当者です。 企業の採用には難易度はありませんよ。入試と違い各社選考基準がバラバラですし、採用枠があるので、応募者が多ければ倍率は急に上がります。 外国人採用も増えてますが、日本人枠と外国人枠で人数固定にもしてないです。 採用こそ、ご緑の世界。恋愛に似てます。採用する側から見て、どんな学生を採用したいのか?逆に視点変えて望むべし!ですよ。貴方という人は世界中探しても一人しかいません。貴方を企業が選ぶには、どいいうところをPRすれば良いのか?選ぶ側も人間ですので、心と心の駆け引きっちゅう面では恋愛に近いです。 面接突破する秘訣は父親や母親と良く会話してると答えが見つかりますよ~!父親に認められれば鬼に金棒です。社会人への出発点は父親攻略です。(笑) 頑張って!

共感した8

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2012/05/08

その他の回答2件)

  • 就職偏差値ランキングなどというわけのわからないものを真に受ける人間になってはいけません。反面教師そのものな頭のおかしい回答者もいらっしゃるようですが・・・w 質問に対する回答としては最初の回答者の方が仰っていることが正しいです そもそも、入社難易度などというものが定量化出来ると本気で考えていますか?

    続きを読む
    共感した2
  • 下記のURLが参考になると思います。 http://jobranking.sakura.ne.jp/sougou/rikei.html 上記のURLを参考にして入社が難しい順に並べると 日産>日立=デンソー>三菱重工=川崎重工=コマツ>IHI=マツダ>三菱自>富士重工=ダイハツ=いすゞ=日野自動車 になると思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

川崎重工業株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    656万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    23.8時間
    有給消化率
    45.3
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,044億8,400万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

川崎重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

川崎重工業株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

川崎重工業株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

川崎重工業株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    656万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    23.8時間
    有給消化率
    45.3
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,044億8,400万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

川崎重工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です