質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

川崎重工についてです。 川崎重工に新卒で採用されると3週間ほど自衛隊に入ると聞いたのですが、自衛隊とはどういったことをするのですか?

質問日2013/08/07 09:42:32
解決済み2013/08/09 13:41:33
共感した2
回答数1
閲覧数10100
お礼0

ベストアンサー

先ず、川崎重工に採用内定を獲得され、おめでとうございます。 ご質問の自衛隊仮入隊ですが、実際の自衛隊員に成るのではなく、『社外研修』なのです。 研修の目的は ①学生気分の脱却 ②社会人(大人の人間)としての規則や日常生活の構築です。 ③そして体力作りの教練も加わります。 企業が期待する人物像の創造を目指すのです。 約3週間のメニューですが ・集団生活と縦割り社会の各々のポジションを知って行く事が主眼ですのです。 ・起床6時 ラジオ体操 寝具の整理整頓 ・朝食 ・規則や基本的な研修(オリエンテーション等) ・昼食後も同様に研修や教練が有ります。 ・夕食<=>入浴後(前後します)2時間程度の研修 ・就寝まで」自由時間に成り、就寝と成ります。 以上簡単なカリキュラムで案内しましたが、多くの人間の中で協働しながら同じ目的を持ちメリハリの利いた人間を創る事の教育をするのです。 自衛隊は時間、規則、人間関係を第一に「信頼」「健康」「使命」を大切にしていますので、大きな企業では『川崎重工』同様に自衛隊経験の研修を採用しているところが多く成っています。 3週間はアッと言う間ですが終了しますと、あなたやその周辺の方々は驚きますよ! 日本を代表する会社の採用内定に心からお祝い申し上げます。

回答日2013/08/07 11:58:03
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

すいません。言っていなかったですが内定はもらっていません。申し訳ございません。

回答日
2013/08/09 13:41:33

川崎重工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

川崎重工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

川崎重工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。