質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

川崎重工業に就職したいと考えてます!明石工場で働きたいです!年収はどれくらいですか? ほかにも川崎重工業について教えてほしいです!

質問日2014/12/25 09:56:37
解決済み2015/03/06 03:20:02
共感した1
回答数1
閲覧数20596
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

川崎重工に就職したいのであれば質問者様の経歴によって入り方が変わって来ます。 現役の高校生、あるいはそれ以下の学校に在学中であれば高卒で入る事ができます。 兵庫県南部の高校を中心に求人票を出しているはずで、それに応募すればいいです。 よその地域であれば恐らく募集していないでしょうが、直接明石工場の総務に問い合わせるとチャンスがあるかもしれません。 大学にいくつもり、あるいは現役大学生であれば大卒として入る事ができます。ただし、その場合は明石工場採用ではないのでどこの工場に行くのか、全く分からない状態で採用されます。 文系でも理系でも採用される可能性はありますし、工場勤務になる可能性も分離共にあります。明石限定とは行きませんが、川崎重工自体に就職することは可能です。 また、何処の地域出身でも採用されるチャンスがあるので兵庫県外の人にもお勧めできる方法です。 既卒者であれば転職ではいる事ができます。景気がよければ工員も募集していますし、スタッフ(大卒者)も随時募集しています。(ただしスタッフは明石工場にいけるとは限りません) 年収については高卒ではいれば最初は300万円程度、その後40前後で500万円ぐらいまでは行きます。夜勤とか2交代で残業とかして作業長とかになれれば7,800万円行く可能性もあります。 大卒であれば最初が350万円程度で30歳で大体500万円、40歳で900万円ぐらいのはずです。役職がつけば1000万円以上も可能です。 重工業系の会社ですから工場の現場で働くのは結構きついです。バイクとか航空機の部品だとか面白い物を作っているので好きな人であれば楽しいでしょうし、そうで無いと結構大変で給料がそこそこと言う事になります。 大卒で行く場合はそこそこの企業です。三菱重工やホンダの様に難関ではありませんが、そこそこのレベルの大学を出ていないと難しいです。 川崎重工はトップ企業ではないのですが、優れた技術を持っている企業です。細かい事をあげればここでは書ききれませんが、就職して失敗したと思うような会社ではないはずです。

回答日2014/12/25 20:49:17
参考になる8
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

川崎重工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

川崎重工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

川崎重工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。