株式会社IHI

自動車・輸送機器関連

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社IHI

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

株式会社IHIって… 人気企業ですか? 一流企業ですか? 有名企業ですか? 他は内定もらえなかったのでこの企…

株式会社IHIって… 人気企業ですか? 一流企業ですか? 有名企業ですか? 他は内定もらえなかったのでこの企業に行きますが、知名度ある企業なのですか? 就活して自分でも分からなくなりました。 特に知名度で企業を選んだわけではないですが、自分が将来勤める企業だけに気になってしまいます。 第三者の意見をお聞かせください。

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

まさにその第1のランクに接近しています... それはグローバルなAAAの会社です。 それはエリートとしてコメントされるかもしれないし妨げないかもしれません。 重く、厚く、長および大企業と呼ばれるもののように、代名詞は考えられますがしかし「他のもの個人の決定にらえがまたなかったので、それはこの会社に行きますが程度、顕著あなたはある会社です。」 IHI ある意味の名前を知らないことは大きい それは現われて、空になりますが... それが石川島播磨重工と呼ばれる場合、それは理解します?

共感した3

その他の回答5件)

  • 世界的超一流企業です。エリートと評して差し支えないでしょう。 三菱重工などと同じように国防や軍需を担っていることから、日本における根幹的企業といえます。 BtoCのトヨタやソニーのような一般(ミーハー)知名度こそありませんが、安定性・給与の観点ではトヨタやソニーにも引けをとりません。 ただし、技術系(研究開発等)の場合は推薦で程度の低い輩も多く入ってくるので玉石混合です。事務系はやはり選りすぐりのエリート肌が多いですね。これはメーカー全般に言えることです。

    続きを読む
    共感した5
  • 「他は内定もらえなかったのでこの企業に行きますが、知名度ある企業なのですか?」 なんて言ったら、IHIの内定もらえなかった人に殺されるよ。 旧石川島播磨重工業。もちろん、業績が低迷した時期はあったけれど、歴史・規模・知名度・業界での地位、いずれも超一流。 人気は知らないけど、大手志向なら入りたい人は多いだろうと想像できる。 #大型旅客機のジェットエンジン開発に(共同とはいえ)しっかり参加できることだけをみても体力技術力がわかろうというものだよな。

    続きを読む
    共感した3
  • え? 超一流に近い・・・

    共感した1
  • IHIの名前を知らないってある意味すごいですけど・・・。 知名度抜群、ばっちり一流企業です。 大手を振って就職してください。 追記 石川島播磨重工業って言ったら判ります?

    続きを読む
    共感した2
  • いわゆる、重厚長大企業の代名詞みたいなもんだと思うが。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社IHIの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    697万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    26.5時間
    有給消化率
    51.0
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,071億
    上場市場名
    東証1部、名証1部、福証、札証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社IHIの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社IHIの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    697万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    26.5時間
    有給消化率
    51.0
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,071億
    上場市場名
    東証1部、名証1部、福証、札証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社IHIと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です