株式会社IHI

自動車・輸送機器関連

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く

株式会社IHI
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

IHIにキャリア採用は基本的に難しいのですか?

IHIにキャリア採用は基本的に難しいのですか?そこらへんの中小企業から転職できますか?

補足

第2新卒はどうだろう?

共感した0

ベストアンサー

かなり難しいと思います。 かつて工場事務部門などで求人があったように思いますが、応募者多数で激戦です。 余程 同一業務で経験があり、即戦力で貢献出来る実績がないと難しいです。 <追記> それなりの学歴があれば、書類選考を通過し、面接時にスマートであれば、採用させると思います。

共感した1

その他の回答1件)

  • グループ企業ならおそらく可能です。まぁまぁホワイトみたいです。 技術系なら入れる可能性あると思いますよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社IHIの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社IHIへの転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社IHIの求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社IHIの会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都江東区豊洲3丁目1番1号
  • 従業員数
    29,149人
  • 企業URL
    https://www.ihi.co.jp/
  • 設立
    1889年1月
  • 代表者名
    井手 博
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、福証、札証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社IHIと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です