株式会社IHI

自動車・輸送機器関連

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く

株式会社IHI
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

自分の父親は石川島播磨重工業に勤めているのですが、 父親が言うには石川島播磨を知らない人のほうが少ないと言ってるのです…

自分の父親は石川島播磨重工業に勤めているのですが、 父親が言うには石川島播磨を知らない人のほうが少ないと言ってるのですが、 実際にそこまで有名なんでしょうか?またIHIのホームページを見たら色々な分野があったのですが、元々造船がメインだったんでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

中学まで卒業して毎日、新聞を読んでいれば知っている会社でしょう。 もともとは石川島の重工業と播磨の造船がくっついた会社。いすゞ 自動車もここから別れた会社です。

共感した0

その他の回答1件)

  • BtoBがメインの会社ですので、世間的によく耳をする会社ではありません。 しかし、重工業の業界では日本有数の会社で、製造業に携わる人は大抵知っていると思います。 そもそも、日本の重工会社の原点は造船です。 日本産業の歴史を勉強すれば、造船からスタートしたことが分かります。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社IHIの会社概要

  • 平均年収
    696万円
  • 平均残業時間
    27.4時間
  • 有給消化率
    49.8
  • 資本金
    1,071億
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、福証、札証
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社IHIの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社IHIへの転職について
転職エージェントに相談してみる

株式会社IHIをはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

株式会社IHIの求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社IHIの会社概要

  • 平均年収
    696万円
  • 平均残業時間
    27.4時間
  • 有給消化率
    49.8
  • 資本金
    1,071億
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、福証、札証
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社IHIと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です