質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動をしていて、様々なメーカーを受験しました。その中で鉄道車両メーカーも受験したのですが、疑問に思ったことは「どこの会社がトップの企業なんだろう」というものです。わかる方いたら教えてください。

質問日2010/05/07 01:27:14
解決済み2010/05/21 07:59:42
共感した0
回答数2
閲覧数421
お礼0

ベストアンサー

最大手といえば日本車輌製造株式会社です。

回答日2010/05/07 07:34:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 川崎重工、日立製作所、日本車両あたりだと思うのですが、何をもってトップとするかで微妙に判断が違ってきますよね。 売上高ですと、川崎重工の鉄道車両事業で1,874億円(連結)、日本車両が861億円(鉄道以外の事業も含む・連結)となっています。日立製作所は、鉄道車両と産業プラントなどの売上の合算しかわからず、不明です。 新幹線車両の製作だけ見れば日本車両がトップのようですが、その他の車両や海外市場も含めれば川崎重工で、鉄道事業以外も含めた企業規模という意味では日立製作所がダントツでしょう。いろいろな情報を集められて、ご自身で判断されるのがよいかと思います。

    回答日2010/05/07 11:27:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本車輌製造株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本車輌製造株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本車輌製造株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。