私のお世話になってるディーラーは、整備士さん方々みなさん長い(10年以上)です。 退職等で人の入れ替わりがほとんどないし、整備士さん方々、男義のある方が多いです。 お付き合いが長いからか、お客とも友達感覚です。 異動があってもしばらくお会いしてない整備士さんと数年後、異動先の支店で『ご無沙汰してま~す(^^)/~』って感じでバッタリ顔を合わせる事もあります。 何が言いたいかと言うと、 ここでディーラーについて色々マイナス事書かれてるの目にしますが、 ”会社にもよる”んじゃないでしょうか。 同じ業種でも会社次第。 ちなみに私のお世話になってるディーラーは○○トヨペットです。
回答、読ませていただきました。 とても、良い回答をありがとうございます。 skyeagke_2さんと迷いましたが、私はトヨタが好きなので、こちらにさせていただきました。
○産で整備士をやっているものです。 整備士として入社する際の試験は、あまり難しくなかったように思います。 地域によって変わってきますが、一般常識と自動車に関する専門知識の試験がありました。 あとは面接ですね。 国家2級整備士の資格を取得できるレベルの方であれば、恐らく難なく通過できると思います。 筆記よりも面接でダメなケースが多いようです。 メーカーのディーラー整備士であれば失業者は多くないとは思います。 しかし、ただ車が好きというだけではキツイ仕事ですので、自ら離れる方はとても多いです・・・ 以上の理由から、整備士は常に人員が不足していますので、なることは難しくはありません。
栃木リンチ殺人事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%83%AA%E3%83%B3%E... 以前整備士をしていた者です。 就職は絶対に止めた方が良いです。 上記の様な事件はあまり起きないにしても いまだに昭和かぶれのキチガイが多く 暴力やいじめ、給料不払い(違法残業)が蔓延している業界です。 整備士は介護職よりも劣悪な環境の仕事です。 しょっちゅう暴力や給料不払い等で問題をおこしています。 某ブラック居酒屋や某ブラックファーストフード店の方がまだマシです。 金銭的に考えても時給850円のアルバイトをした方が効率が良い位です。 手取り10万ちょっとなんて珍しくありませんし どのみち無理やり車を買わされてローン地獄決定。 ついでに保険や携帯電話なども無理やり契約させられます。 100人入社して3年後には100人退社と言う事態はよくあります。 どうしても車が良いと言うのなら道路公団かJAFに入りましょう。 入社試験ですが面接とSPIが多いです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
1年に1度必ず昇給する。ここ数年はベースアップもかなり多く基本給は5年間で5万円弱上がってい…続きを見る
働く中で成長を感じられない 結局、荷主から来た仕事を委託先の協力会社に丸投げするだけなので…続きを見る
自分のスキルを活かした業務が行える。また、個人の裁量が大きい。 会社規模は大きくないため、…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。