質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日産自動車のカーライフアドバイザーの採用について。

今中学3年でこれからの進路について悩んでいます。 中学卒業後、商業高校、もしくはビジネス系の学科に入り、卒業後就職したいと考えています。 理想の就職先は日産自動車のカーライフアドバイザーです。岐阜なので岐阜日産になりますね。 一流企業 日産。やはり高卒で採用なんてしてくれませんよね。母子家庭なので大学進学には消極的です。いざとなれば大学も考えますが。大卒でも就職が厳しいのに高卒なんて無理でしょうか。とにかく僕は、お客様に喜ばれるカーライフの提案、親身なアドバイスができる販売員になりたいんです。収入なんか気にしません。日産自動車の一員として働きたいんです。 ついつい熱くなってしまいましたが、やる気ならだれにも負けません。自負しています。 でもやる気だけではどうにもならないので皆様、お知恵をお貸しください。補足丁寧な回答ありがとうございました。少し自信が出てきました。 定休日については承知していります。営業職はお客様のために尽くしてナンボだと思っております。なので「世間が休みなのに何で俺は仕事なんや」なんて言いません。営業職の人間の基本だと思っております。

質問日2013/06/05 23:34:46
解決済み2013/06/10 17:04:42
共感した0
回答数1
閲覧数5759
お礼250

ベストアンサー

日産の車に乗っており日産のカーライフアドバイザーの方とも面識のあるものですが、 私自身はカーライフアドバイザーではありませんが、顧客としての視点からみて、カーライフアドバイザーというのは「営業職」でしょう。 就職してから求められるのは、「どこの学校を出たか」よりも「一台でも多く車を売ったかどうか」ではないでしょうか? つまり実績至上主義の世界だと思います。 私は車を購入した某日産の店舗に車検とかもお任せしてるのですが、行くたびに新車の買い替えの提案や知り合いに車の購入を考えてる人はいないですかとか聞かれたりします。そりゃそうでしょうね。販売台数=お給料なのですから、必死です。私がカーライフアドバイザーだったら、そうします。 >一流企業 日産。やはり高卒で採用なんてしてくれませんよね。 カーライフアドバイザー=営業とすると、東大出てても車を売ることができないヤツより、中卒でも車をバンバン売るヤツの方が求められるワケです。 実際のカーライフアドバイザーの募集要件は分かりませんが、現場では学歴は一切関係ないと思います。要求されるのは、顧客に車を買ってもらえたかどうかの実績ですから。 なお私が日産のカーライフアドバイザーの方から聞いた話では、日産の中でもいくつも系列や関連グループ等があり日産だったら何でも一緒というわけではないようです。 ですので車の企画や設計なんかに携わりたいなら大卒必須かもしれませんが、販売店での営業とかなら学歴よりもコミュニケーション能力の方が重視されるので、大卒じゃないとダメってわけでもないのではないでしょうか? 以上は私が日産のお店に行ったり日産のカーライフアドバイザーの方のお話を聞いたりした上での感想ですので、詳細は就職活動をする志望先店舗にお問い合わせいただければと思います。 ちなみに私が車を買った店舗は休みは水曜日で土日祝祭日は仕事ですが、その辺は大丈夫ですか? (補足につきまして) >営業職はお客様のために尽くしてナンボだと思っております。なので「世間が休みなのに何で俺は仕事なんや」なんて言いません。 ↑私がゴーン社長なら即採用するのですが(笑)

回答日2013/06/06 00:13:32
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

丁寧で励みになる回答をありがとうございました。 岐阜日産のHPを見ましたところ4年制大学卒業以上でした。 残念ですが、仕方がないことですね。もう一度じっくり考えてみます。

回答日
2013/06/10 17:04:42

日産自動車株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日産自動車株式会社の求人を様々な条件で探せます

日産自動車株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日産自動車株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日産自動車株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。