例)東京ー宇都宮のように御回答頂ければ幸いです。
元メビウス21ドライバーです。 稼働日数と登録ランクで決まるので東北地方のドライバーでしたが、関東のトラック登録が少ないせいかトラック回送があると関東に行かされました。 オリトラ 平塚、足立、伊勢崎に絡む回送が多かった。 納車だけなら柏が一番多かった。 トヨタ 東京は羽田空港、五反田からの引き取りが多かったが、トラフィックシステムズというトヨタの子会社があるので納車は無し。 よく行った所 栃木は小山と那須塩原 茨城は水戸駅前 埼玉は久喜 群馬は高崎 千葉と神奈川は頻繁に行った所が無い。 日産、オリックス、ポンレンも頻繁に行った所無い。
自分は東海圏が拠点駅の長距離系でした。 支店名は伏せますね。 羽田空港近く→藤掛市 さいたま市→名古屋市 春日部市→清水市 個人的には関東との移動は、静岡県が多かったです。 静岡県のT系は、傷チェックが厳しく、ガソリン満タン納車が原則。 だからメビウスはよく夜間納車が多く、静岡県での車内泊が多かったです。 夜間納車とは営業時間外にこっそり納車することです。 営業時間中の納車は、傷チェックが厳しい&結構いろいろうるさいからです。 事故って、今はこの業界離れて良かったなぁ~と思いつつも、ちょっと楽しい一時だったかも?って思う仕事でもあります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
1年に1度必ず昇給する。ここ数年はベースアップもかなり多く基本給は5年間で5万円弱上がってい…続きを見る
働く中で成長を感じられない 結局、荷主から来た仕事を委託先の協力会社に丸投げするだけなので…続きを見る
自分のスキルを活かした業務が行える。また、個人の裁量が大きい。 会社規模は大きくないため、…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。